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開催概要
本セミナーでは、CDPで実現する「次世代のコールセンター・コンタクトセンター」について、わかりやすくご紹介します。
顧客ニーズの多様化、チャネルの複雑化が進み、企業側の顧客理解は難しくなっている一方で、顧客側はよりパーソナライズ化された対応を期待されています。そうした背景から、従来は「顧客との接点のひとつ」に過ぎなかったコンタクトセンターの価値は高まり、「顧客体験の向上を担う中心的存在(ハブ)」へと変革を求められています。
「Treasure Data CDP for Service」で実現する、戦略的なコンタクトセンター・コールセンター運営の全体像とともに、その活用例をお伝えします。
こんな方におすすめ!
- 顧客対応のデジタル化を進めたい
- 顧客の満足度やLTVの向上を担うコンタクトセンターへと変革したい
- コンタクトセンターにおけるパーソナライズ対応を実現したい
- オペレーターの負荷を下げつつ、対応の質を向上させたい
プログラム
戦略的なコンタクトセンター運営の全体像
- コンタクトセンターの役割の変化
- 優れた顧客体験を提供するコンタクトセンターとは?
CDPとは何か
- なぜ今、コンタクトセンターにCDPが必要なのか
- CDP for Serviceの機能概要
CDPを活用したサポート例
- 問い合わせ時とその後のフォローアップ対応の最適化
- 最適なオペレータ選択による顧客満足度の向上
- 自動アラートによるプロアクティブな顧客サポート
セミナー概要
日時 | 2022年 12月22日(木)14:00-14:30(受付終了しました) 2023年 (準備中) 1月19日(木)14:00-14:30 2月2日(木)14:00-14:30 2月16日(木)14:00-14:30 3月2日(木)14:00-14:30 3月16日(木)14:00-14:30 3月30日(木)14:00-14:30 ※各回の内容は同じです |
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実施方法 | オンラインセミナーでの開催です。 詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。 |
参加費用 | 無料 |
対象 | コンタクトセンター ・コールセンターを運営している、または運営を検討している企業の方 |
主催 | トレジャーデータ株式会社 |
ご連絡先 | sdr-jp@treasure-data.com |
スピーカー
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佐藤 純平(さとう じゅんぺい)
トレジャーデータ株式会社 / エバンジェリスト
2001年、大手SIerに入社。IT基盤からミドルウェアの領域で営業担当、営業マネージャーとして数多くの大規模システムの導入を主導した後、役割を商品開発に移し海外のスタートアップのソリューション発掘と国内展開に向けてのスキームづくりに注力。その後、国内通信事業者のグループ会社に移り、新規事業の企画を担当。国内市場におけるビッグデータ活用の将来性を強く実感し、21年11月より現職に就く。