人気の動画
2022年1月18日
2,361
ソフマップが描く「コンタクトセンターを中心としたサーキュラーエコノミー」の将来像
2022年1月11日
4,095
持続的に成果を出すマーケターになるためのヒント
2021年7月29日
5,346
OMOにおけるデータ活用で見えた「顧客のほんとうの姿」| PLAZMA OMO イベントレポート
2021年7月16日
3,531
ポスト・クッキー/IDFA時代に向けたデータ対応について
2021年6月16日
28,358
緊急解説!令和2年改正個人情報保護法ガイドライン(案)のポイント
2021年6月7日
4,391
DX推進担当者必見!データ経営を実現するための社内企画&交渉術
2020年12月3日
4,169
不正購入被害が1/10以下に!小売業でAIとCDPを活用した不正検知事例
2020年7月20日
8,016
経営学の視点から見る “Why DX?” |入山 章栄氏 × 堀内 健后
有識者へのインタビュー・解説動画
2022年3月8日
2,457
カスタマーデータがもたらす変革とは
ーTHE DIGITAL SHIFT人気セッションまとめー
2022年2月1日
4,527
「DIYer100万人プロジェクト」が目指すカインズとお客様の新しい関係
2022年1月17日
4,946
What was/is CRM? (CRMとは何か?その本質と到達点)
2022年1月6日
2,277
2021年ヒット消費番付から考える、顧客理解を深めるデータ活用
2021年11月26日
2,768
洗練されたヒューマンタッチを実現する「CDP for Service」徹底レビュー
2021年8月10日
4,990
イベント総括! 小売・アパレル業界の「今」と「これから」
2021年5月24日
11,234
あらためて「DX」とは? – DXを紐解く2つの「CX」
2020年12月14日
4,862
顧客価値から考える、家電業界の未来 — AIoTクラウド 白石氏が語る次の一手
2020年12月7日
4,007
NO 顧客起点、NO DX 〜ユーザーに価値を還元するためのデータ活用〜
2020年9月15日
4,139
D2C時代のメーカーマーケティング戦略 | 動画でわかるDX
2020年7月20日
8,016
経営学の視点から見る “Why DX?” |入山 章栄氏 × 堀内 健后
2020年7月14日
8,112
データと社会の関係性を「会いに行ける大臣」と考えよう|オードリー・タン氏 × 関 治之氏 × 若原 強
テクノロジー・ソリューション紹介動画
2023年6月7日
440
Facebook Adsのバリューを活用した新規顧客獲得とROAS改善
2023年2月21日
1,002
PontaのOne IDマーケティング先進事例 デジタル広告×購買データの最前線
2022年12月15日
1,403
ユナイテッドアローズ社が目指す、次なるCDP活用
2022年12月1日
936
CDP×MAが顧客とのコミュニケーションの連鎖を加速させる 電話だけじゃない「コンタクトセンター」の今
2022年11月8日
996
10分でわかるAudience Studio 〜デモつき解説〜
2022年11月8日
678
10分でわかるAudience Studio 〜応用編〜
2022年11月8日
762
10分でわかるAudience Studio ~会員サイトのユーザを調べてみる~
2022年11月8日
895
10分でわかるAudience Studio 〜超入門編2〜
2022年11月8日
1,496
10分でわかるAudience Studio 〜超入門編1〜
2022年6月30日
1,086
Treasure Data CDPとGenesys Cloud CXで実現するコンタクトセンターのパーソナライズ接客
2022年5月13日
1,263
オンライン時代に対応する、テクノロジーを活用した営業スタイルとは?
2022年5月10日
1,095
顧客とつながる技術 〜Webプッシュ通知の有効な活用とは〜
2022年1月12日
2,233
Treasure Data CDPとZendeskで実現するCX向上
2021年8月24日
3,184
Cookieレス時代の顧客理解〜ライフスタイルメディアが提案する新しいオーディエンスリーチ
2021年8月18日
4,558
Pontaリアル購買×デジタル巨大媒体〜データ・広告の連携強化とCDP活用
2021年7月15日
1,957
小売とメーカーのデータコラボで生まれる新たなビジネスの可能性
2021年7月13日
1,618
AIによるECサイト利用者の行動分析と顧客体験の改善事例
2021年7月12日
1,625
商業施設で活躍する混雑可視化ソリューション
2021年7月9日
1,763
リテールDXの成功率は、なぜ商品マスタが左右するのか?
2021年7月8日
1,649
SNSのIDを活用した顧客会員基盤の強化とデジタル販促施策
2020年8月31日
1,834
飲食店のDXパートナーとしてデジタル展開を支援する | Okage株式会社
2020年8月3日
1,915
デジタルマーケティングの勝利の方程式〜「勝ち組」企業の導入事例紹介〜 |Appier Japan株式会社
2020年7月31日
1,523
LTV最大化を実現するリアル行動データの使い方|株式会社unerry
2020年6月24日
2,862
デジタルマーケティングにおける位置情報データの活用、その最前線を語る
2020年4月30日
2,170
デジタルで深める本質的なおもてなしとは?
2020年4月22日
1,742
セミナーやイベントのライブ配信で注意すべき8つのポイント【後編】
2020年4月20日
2,157
セミナーやイベントのライブ配信で注意すべき8つのポイント【前編】
2020年2月21日
1,557
パーソナルデータと「外部環境データ」の融合でマーケティング施策を高度化|株式会社ONE COMPATH
2020年2月3日
1,407
デジタルトランスフォーメーションの本質とは何か — Kaizen Platform須藤氏が語る
2020年1月29日
2,155
SNS時代の“消費者の声”を聞くテキストマイニングの威力|株式会社プラスアルファ・コンサルティング
2020年1月24日
2,253
メディア企業必見。Treasure Data CDPで実現する「顧客理解」|トレジャーデータ株式会社
2020年1月21日
2,973
なぜマーケティングに「テクノロジースタック」が重要なのか?|アンダーワークス株式会社
2019年11月28日
2,728
高度な知識不要でVRを構築。「STYLY」の空間表現で変わるファッション・アパレルの未来|株式会社Psychic VR Lab
2019年11月21日
1,824
オンラインと実店舗の顧客行動を一元化し、Google広告の運用を最適化するには?|株式会社プリンシプル
2019年10月30日
1,298
「マンガ広告」が実現するマーケティング価値とその秘密 | 株式会社コミチ
2019年10月24日
1,671
「人」と「エリア」のリアルデータで実現するきめ細やかなマーケティング|株式会社ONE COMPATH
2019年10月3日
1,506
「店舗検索データ」を活用し、未来の顧客にアプローチする|株式会社ONE COMPATH
2019年9月25日
1,803
「データドリブンマーケティングの旗振り役」が考える、データ活用に必要なアクション|株式会社Legoliss
2019年9月17日
2,205
オムニチャネル化が進むアパレル業界に「統合データ基盤」がもたらす意味とは|トレジャーデータ株式会社
2019年9月11日
1,828
動画×データ活用で「動画マーケティング2.0」を実現する|ブライトコーブ株式会社
2019年8月22日
1,646
デジタルトランスフォーメーション時代にデータマーケティングがもたらす価値とは?|株式会社Legoliss
2019年8月20日
2,622
世界中から注目を集める次世代BIツール「Looker」の顧客事例にみる、データ活用を進化させる3つのフェーズ
2019年7月30日
1,520
システムインテグレーターからみる、マーケティングプラットフォームの作り方|日本情報通信株式会社
2019年7月11日
2,021
セグメントづくりからアクションまで可能。CDPの価値をBIツールが最大限に引き出す|Looker Data Sciences Inc.
2019年6月10日
2,257
情報銀行と本人確認手段の役割|株式会社Scalar
2019年4月26日
1,445
データの力でまだ見ぬ世界を創り出す|株式会社Legoliss
データ活用にまつわるナレッジ動画
2022年3月23日
4,332
パーソルが挑戦する、BtoB営業とマーケティングの高度化
2022年3月7日
2,747
CDPとMA連携のメリットとは? データ活用で実現する一貫した顧客体験の提供
2022年2月9日
3,467
MAとCDPの違いとは? 組み合わせで描く「マーケティング、次の一手」
2021年6月15日
3,679
ケーススタディで学ぶ「失敗しないCDPデータ活用」 ~よくある失敗例と回避方法~
2021年6月7日
4,391
DX推進担当者必見!データ経営を実現するための社内企画&交渉術
CDP活用事例の動画
2023年6月7日
440
Facebook Adsのバリューを活用した新規顧客獲得とROAS改善
2023年2月21日
1,002
PontaのOne IDマーケティング先進事例 デジタル広告×購買データの最前線
2022年12月15日
1,403
ユナイテッドアローズ社が目指す、次なるCDP活用
2022年12月1日
936
CDP×MAが顧客とのコミュニケーションの連鎖を加速させる 電話だけじゃない「コンタクトセンター」の今
2022年3月30日
1,424
BtoB営業・マーケティングの高度化を実現する、データ基盤構築
2022年3月16日
2,812
プレジデント社が取り組む、読者に寄り添うコンテンツ発信 ~CDPで可視化する顧客の嗜好と行動~
2022年1月5日
2,922
【新時代のセールス分析】成果のでる営業手法を導き出す方法とは?
2021年12月20日
3,646
スーツも接客も個人にぴったりフィットしたものを ― オンワードパーソナルスタイルが目指す「オーダーメイドの民主化」
2021年10月4日
5,453
ファン創造に向けたソニーのカスタマーマーケティング 〜 CDPを中心とした顧客インサイトの推測と活用 〜
2021年9月7日
5,859
データチームが売上貢献の為にやっていること~テレビ東京コミュニケーションズのデータ活用事例~
2021年7月29日
5,346
OMOにおけるデータ活用で見えた「顧客のほんとうの姿」| PLAZMA OMO イベントレポート
2021年5月27日
5,264
ユニリーバがD2C事業に踏み切った理由 〜パーソナライズシャンプーブランド「Laborica」〜
2021年3月22日
8,590
すでにある価値を魅力として進化させる — ビックカメラのDX推進から学ぶ5つのポイント
2020年12月22日
3,841
J-WAVEの「CCP戦略」とは? -リスナーとの次世代コミュニケーション設計-
2020年12月21日
3,119
広告による態度変容を可視化! 日本ビジネスプレスの動画視聴データ活用事例
2020年12月18日
5,554
サッポロビールがデータドリブンで挑む「顧客理解」の取り組みとは?
2020年12月3日
4,169
不正購入被害が1/10以下に!小売業でAIとCDPを活用した不正検知事例
2020年9月10日
3,093
飲食業データ活用による顧客体験創出 | 動画でわかるDX
2020年9月8日
3,205
「在庫管理の最適化」を叶えるデータ活用 | 動画でわかるDX
2020年9月2日
3,516
交通業界のデータ戦略「移動手段」から「新たな価値提供」へ | 動画でわかるDX
2020年9月2日
4,157
生損保一体ビジネスをドライブするデータ戦略 | 動画でわかるDX
2020年8月24日
4,337
「店舗=ブランド」からの脱却・アプリ化で実現したコスト削減と1to1コミュニケーション | 株式会社物語コーポレーション
2020年8月6日
4,030
デジタル至上主義に陥らない、デジタルメディアの考え方 | 動画でわかるDX
2020年8月6日
4,044
ニューノーマル(新しい日常)の機会を活かすデータ戦略とは? | 動画でわかるDX
2020年8月3日
3,893
MRの業務高度化を進めるデータ分析・活用基盤とは | 動画でわかるDX
2020年7月31日
2,407
法律の専門家が解説、データマーケティングで注目すべき改正個人情報保護法のポイント
2020年7月30日
5,456
新しい銀行様式を実現する顧客データ基盤とは? | 動画でわかるDX
2020年7月28日
4,917
他業界でのDXパターンは 金融業界にどう展開できるか | 動画でわかるDX
2020年7月6日
3,654
データベースを活用し“脱リード至上主義”を実践 — CDPを活用して日本HPが実践したB2Bマーケティング
2020年7月3日
3,047
老舗企業パイオニアのData Lakeが生み出す、モビリティサービスの未来
2020年3月27日
3,750
目的を明確にし、シンプルにデータを活用して高速PDCAを回す –コインチェックのデータ活用|コインチェック株式会社
2020年2月27日
2,231
コンテンツマーケティング一筋18年、オールアバウトが手掛ける壮大なエコシステムとは|株式会社オールアバウト
2020年2月25日
2,275
日本初のイヤホン専門店「e☆イヤホン」がとった“巨人に負けないための闘い方”とは|株式会社タイムマシン
2019年12月19日
8,706
テック企業との連携で進める静岡銀行のデータ活用とは?|静岡銀行
2019年11月28日
1,932
マッチングサービスがLookerで実現したデータドリブンなアプローチ|株式会社Diverse
2019年11月7日
1,682
データドリブンを実現し、自走できる組織作りのために必要なことは? Legoliss加藤氏が提言
2019年10月30日
2,958
日本テレビとテレビ東京のプラットフォームから紐解く、視聴率とは異なる動画データの活用法
2019年10月18日
2,098
組織を強くするのは「顧客の声」。アンケートプラットフォームがもたらす効果とは?|クリエイティブサーベイ株式会社
2019年10月8日
8,992
クレディセゾンが明かす、プライベートDMP「セゾンCDP」構築の背景と理由
2019年9月5日
2,742
スマートフォンの位置情報活用でリアル空間でのマーケティングを強化する|株式会社弘亜社
2019年8月29日
5,060
データをフル活用したオムニチャネル戦略で挑む、スポーツアパレルの顧客接点改革|株式会社デサント
2019年8月27日
1,919
AIがサイト上でのユーザーの行動を分析。タグ設置でいますぐ始める顧客体験の改善|株式会社シンカー
2019年8月8日
3,176
モノを中心にしたプラットフォームの構築を目指す — ソフマップが考えるリユース事業の未来
2019年8月1日
5,807
オンラインからオフラインまで一貫したデータ活用で実店舗のマーケティングを最適化する|カタリナマーケティングジャパン株式会社
2019年7月26日
4,348
PV7000万超の人気ビジネスメディアが実践する、データに基づくユーザー開拓と広告主へのソリューション|株式会社ダイヤモンド社
2019年7月17日
4,463
ユーザー、メディア、スポンサーすべてを「ハッピー」に。Gunosyが考えるデータ活用構想とは?
2019年7月5日
2,117
タイアップ広告は何を目指すべきか — 講談社「現代ビジネス」とpopInの試みから見えてきたもの
2019年7月4日
1,590
VR内見、VRトラベルのデータ分析を最適化し、新たなユーザー体験創出へ|ナーブ株式会社
2019年6月27日
4,074
サイロ化したデータを集約して業務を効率化、One to Oneマーケティングにチャレンジするレバレジーズ
2019年6月25日
2,078
CDPに集約したデータを活用して効果的なコンテンツマーケティングを実現|株式会社オールアバウト
2019年6月20日
2,215
カギとなるのはデータ活用。小売業者がAmazonに勝つための次世代戦略とは?|HALデータ研究所合同会社
2019年6月18日
1,790
J-WAVEのリスナーと番組理解による先端のデータ活用事例
2019年6月13日
3,267
自社事例に見る、「Treasure Data CDP」を活用したカスタマーサクセスの実現方法とは
2019年6月11日
3,374
テレビ東京は、デジタル戦略のなかでデータをどのように活用しているのか ~ Legolissとの共同プロジェクトを紹介
2019年6月6日
3,125
コトバDMPと出版社の資産を活かし、独自の価値を生み出す — 小学館のデータ活用
2019年5月30日
5,132
急速にデジタル化するタイにデータマーケティングを実装せよ! — トリペッチいすゞセールスの挑戦
2019年5月27日
2,219
出版社起点から顧客起点へ ~ 東洋経済が取り組むデータマーケティング
2019年5月23日
5,278
強力な営業力に潜んでいた課題をデータ基盤の構築によって解消|積水ハウス株式会社
2019年4月26日
1,288
「この記事、あなたに刺さってますか?」を把握しメディアの価値を向上させる|グロッサム株式会社
2018年11月30日
2,443
マーケに使えるデータがない! から始まった、GMOペパボ独自マーケティング基盤構築への挑戦
2018年11月20日
4,589
出版社の多種多様なコンテンツが映すDMPの未来|KADOKAWA
2018年10月26日
2,625
データマネジメントで媒体価値の向上を実現!テレビ東京の動画配信戦略
2018年10月12日
2,789
earth music & ecologyは、CDP導入をどのように軌道に載せたのか — ストライプインターナショナル山崎氏が語る
Cookie規制・個人情報保護に関する動画
2022年9月9日
1,531
Cookieレスソリューション活用に求められる法律対応
2022年3月24日
5,467
マーケターやCRM担当者が理解し、対応すべきプライバシー規制の要点
2022年1月24日
2,452
TSIホールディングスの取り組みから学ぶ、CDP×Facebook「コンバージョンAPI」活用
2021年11月16日
4,196
Cookieレス・IDFAレス時代を見据えた運用型広告 次の一手とは? – LINE広告とTreasure Data CDPの連携 –
2021年7月28日
2,454
ポストCookie 時代への準備:マーケターの5つのアプローチ
2021年7月27日
3,540
ポストCookie時代に起こるパブリッシャー・広告主の変化
2021年7月20日
3,181
With コロナ時代に企業とお客様の接点を強化するには 〜ビジネス版LINE「LINE WORKS」で実現する営業DX〜
2021年7月16日
3,531
ポスト・クッキー/IDFA時代に向けたデータ対応について
2021年7月7日
3,229
CIAMって何?次世代の顧客ID管理を徹底解説!
2021年7月6日
2,554
ドコモとゆうちょ銀行が導入するプライバシーテック・スイート「webtru」〜改正個人情報保護法施行前にまずすべきこと〜
2021年6月30日
4,144
アフターCookie時代における新しいCDPの使い方と同意管理
2021年6月21日
5,766
「共通ID」を正しく理解し、3rdパーティクッキー対策を進めるコツとは?
2021年6月16日
28,358
緊急解説!令和2年改正個人情報保護法ガイドライン(案)のポイント
2021年6月9日
16,622
改正個人情報保護法とCookie規制
2021年6月2日
2,427
「人を動かす」を外部に頼らない時代へ
2021年5月31日
3,296
透明・公正〜データ利活用の内外規制環境変化と法遵守のポイント
2020年5月27日
4,539
個人情報保護法改正とマーケティング・CRM ④ 企業間データ連携編
2020年5月27日
4,066
個人情報保護法改正とマーケティング・CRM ③ Consent Management Project推進編
2020年5月27日
4,335
個人情報保護法改正とマーケティング・CRM ② Consent Management 編
2020年5月27日
5,700