開催概要
本セミナーでは、300社を超える企業をサポートしてきたトレジャーデータ株式会社のCS責任者が、これまでの事例を紐解きながらDX成功のための鍵を紹介します。
社内でDXを推進するには様々な困難がありますが、DX推進を成功させることは、プロジェクトマネジメントを成功させることと同義です。変革を進めるリーダーにはどのようなマインドが必要なのか、そしてどのように組織をつくっていけばいいのか。具体的にご理解いただける内容になっています。
※当日ご視聴頂いた方には、セミナー後に当日のスライドをPDFでお送りいたします。
※本セミナーは、9月2日(木)に開催した人気セミナーの再配信となります。
こんな方におすすめ!
- DX推進に必要なリーダーシップやマインドについて知りたい方
- DX推進に求められる組織づくり、人材育成に興味がある方
- 顧客データを活用して、CX向上やDXに取り組みたい方
- 社内でDXを推進したいが、具体的イメージが持てず、お悩みの方
プログラム
DX推進に必要な役割とマインド
-
- DX推進の障壁となるもの
- 変革を加速させる「データ思考」アプローチ
- 必要なスキルセットとマインドセット
成功するプロジェクトと失敗するプロジェクト
-
- DXプロジェクトが失敗する要因
- 成功と失敗のターニングポイント
- プロジェクトが成功した組織の事例
進化する組織のつくり方
-
- 自社サービスの変化と課題を認識する
- チームの課題を認識し、チームの目的を再定義する
- マインドセットを塗り替える組織の組成
- トレジャーデータのCS(カスタマーサクセス)におけるポイント
セミナー概要
日時 | 2021年10月21日(木) 17:30-18:30 Googleカレンダーに追加 |
---|---|
実施方法 | オンラインセミナーでの開催です。 詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。 |
対象 | マーケティング、IT部門、デジタル推進部門、経営企画部門に携わる方 |
主催 | トレジャーデータ株式会社 |
ご連絡先 | sdr-jp@treasure-data.com |
スピーカー
-
重原 洋祐(しげはら ようすけ)
トレジャーデータ 株式会社 / カスタマーサクセス担当執行役員
2002年にデジタルアドバタイジングコンソーシアムに入社。メディア部門にて様々な広告媒体の商品開発を手がける。11年よりアドネットワーク事業を運営する関連会社に出向、代表取締役に就任。12年から日本初のパブリックDMPであるAudience Oneの開発及び事業に従事。 その後、株式会社Legolissにて、早くからTreasure Data CDPの活用を見出し、数多くの企業へCDPの導入、コンサルティングを実施。2019年1月よりトレジャーデータに参画し、プロフェッショナルサービスチームの立ち上げやカスタマーサクセスチームの責任者を担当。2020年にプロフェッショナルサービスチームとカスタマーサクセスチームの統合を行い、新生カスタマーサクセスチームの統括として、日本とAPAC圏のご契約企業様の対応を行う。