開催概要
プライバシーデータを取り巻く環境が大きく変わり、これまでのデジタルマーケティング施策を見直すタイミングがきています。
本セミナーでは、「サードパーティCookie」や「改正個人情報保護法」といったワードをわかりやすく解説しながら、ポストCookie時代にマーケターが何をするべきかについてお伝えいたします。
よくある疑問を解消し、テクノロジー・法律の2つの側面でどのような変化が起こっているのか、そしてこれからのデータ活用とマーケティングのために「今、何をすべきか」をご理解いただける内容になっています。
※当日ご視聴頂いた方には、セミナー後に当日のスライドをPDFでお送りいたします。
こんな方におすすめ!
- Cookie規制によって何が変わるのかを知りたい方
- ファーストパーティデータの活用促進に取り組みたい方
- これからのデジタルマーケティング施策へのヒントを見つけたい方
- Cookie規制後のデータ活用・マーケティングと言っても、具体的イメージが持てず、お悩みの方
プログラム
データ規制についての整理
-
- ブラウザ・デバイスによる規制と法規制の2つの側面
- サードパーティCookieの利用制限
- モバイル広告IDの利用制限
- 個人関連情報第三者提供規制
「Cookie規制」についてよくある疑問
-
- Cookieは全く使えなくなるのか
- 広告ターゲティングはできなくなるのか
- 影響を受けるデジタルマーケティング施策は
これからの具体的な取り組み
-
- いつまでに何をどう対応すればいいのか
- ファーストパーティデータの重要性
- 様々なソリューションツールとの連携
セミナー概要
日時 |
2021年 ※各回の内容は同じです |
---|---|
実施方法 | オンラインセミナーでの開催です。 詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。 |
対象 | マーケティング、IT部門、デジタル推進部門、経営企画部門に携わる方 |
参加費 | 無料 |
主催 | トレジャーデータ株式会社 |
ご連絡先 | sdr-jp@treasure-data.com |
スピーカー
-
山森 康平(やまもり こうへい)
トレジャーデータ株式会社 / 事業開発・パートナーシップ担当執行役員
ドリームインキュベータにて主にエンターテイメント業界及びPEファンド向けのコンサルティング業務と自社の投資先向けのハンズオン支援に従事。2013年より投資先のアイペット損保へ出向、後に転籍をして社長室長に。2018年にマザーズ上場。アイペットではデジタルマーケティングを活用した販売チャネルシフト、RPA導入プロジェクト、代理店向け業務システム開発、金融庁との折衝窓口、投資業務等を担当した。2019年にトレジャーデータへ参画。
-
熊谷 啓(くまがい けい)
トレジャーデータ株式会社 / マーケティングスペシャリスト
営業・販売支援を行う企業にてクライアント企業の営業活動を支援。2013年には複数企業の非対面営業フローを構築。2014年からは位置情報データの価値向上を目指し、モバイルアプリ向けジオプッシュ通知ソリューションやジオターゲティング広告、位置情報DMPのコンサルティングセールスに従事。2018年にトレジャーデータへ参画。現在は動画コンテンツの制作を行う傍ら、難しいテクノロジーをわかりやすく解説する動画をYouTubeで配信中