OVERVIEW

  • 名称

    Treasure Data ”PLAZMA” 2018 in Digital Belt

  • 開催日時

    2018年10月15日(月) 〜 19日(金)

  • 会場

    TECH PLAY SHIBUYA

  • 主催

    PLAZMA実行委員会

  • 参加費

    無料※事前登録制

Speaker

ito

伊藤 嘉明
Yoshiaki Ito

X-TANK コンサルティング株式会社
代表取締役社長兼CEO
 
株式会社ジャパンディスプレイ
常務執行役員CMO

宮坂 祐
Yu Miyasaka

株式会社ビービット
エグゼクティブマネージャ・
エバンジェリスト

畠山 導人
Michihito Hatakeyama

トランスコスモス株式会社
海外事業統括DEC事業戦略部
エグゼクティブビジネスディベロップメントマネジャー

山内 学
Manabu Yamauchi

株式会社アミューズ アジア事業部長
株式会社アミューズ上海
董事・総経理

若原 強
Tsuyoshi Wakahara

コクヨ株式会社
ワークスタイル研究所 所長

音部 大輔
Daisuke Otobe

株式会社クー・マーケティング・
カンパニー
代表取締役

奥出 直人
Naohito Okude

慶應義塾大学大学院
メディアデザイン研究科
教授

齊藤 一隆
Kazutaka Saito

株式会社SUBARU
IT戦略本部 PGM
(コネクトビジネス戦略)兼
情報企画部 部長

難波 弘匡
Nanba Hiromasa

株式会社メジャース
取締役

Time Schedule

10月15日(月)

イノベーションの方法論 アート思考とデザイン思考

  • Keynote

    X-TANK コンサルティング株式会社 代表取締役社長兼CEO 株式会社ジャパンディスプレイ 常務執行役員CMO 伊藤 嘉明氏

  • イノベーションの方法論 〜デザイン思考とアート思考〜

    MTDO inc. 代表取締役 アートディレクター/デザイナー 田子學氏 株式会社HEART CATCH 代表取締役 西村 真里子氏 トレジャーデータ株式会社 マーケティング担当ディレクター 堀内 健后

  • JDIアイデアソン Briefing “Creating Beyond”

10月16日(火)

CHINA Day(前半) Digital×Business

  • アフターデジタルの衝撃~ エクスペリエンス型社会の本質と構造

    株式会社ビービット エグゼクティブマネージャ・エバンジェリスト 宮坂 祐氏

  • 中国におけるデジタルトランスフォーメーションの現在

    トランスコスモス株式会社 海外事業統括DEC事業戦略部 エグゼクティブビジネス ディベロップメントマネージャ 畠山 導人氏 Adways China Director, Global Commerce Marketing Department 堀井 良威氏

CHINA Day(後半) 中国エンタメビジネス最前線

  • 中国エンタメビジネス最前線

    株式会社ライゾマティクス 取締役 真鍋 大度氏 株式会社アミューズ アジア事業部長 / 株式会社アミューズ上海 董事・総経理 山内 学氏 株式会社HEART CATCH 代表取締役 西村 真里子氏

10月17日(水)

デジタルで変わる 都市・空間・コミュニティ

  • SXSWというコミュニティを活用した、新規企画立案の生産性と確度向上

    コクヨ株式会社 ワークスタイル研究所 所長 若原 強氏 株式会社HEART CATCH 代表取締役 西村 真里子氏 トレジャーデータ株式会社 マーケティング担当ディレクター 堀内 健后

  • チームラボ ボーダレスの挑戦 〜都市が抱える課題をデジタルでどう解決するか〜

    森ビル株式会社 MORI Building DIGITAL ART MUSEUM 企画運営室長 杉山 央氏 株式会社HEART CATCH 代表取締役 西村 真里子氏

  • IRは日本の魅力発進基地~ 地域, 観光, 文化, 技術企業のチャンス大

    キャピタル&イノベーション株式会社 代表取締役 小池 隆由氏

  • Q&A + 休憩

10月18日(木)

【有料】Special Workshop パーセプションフローモデリングの威力

  • Special Workshop

    株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役 音部 大輔氏

10月19日(金)

IoTが製造業に起こすイノベーション

  • IoTが製造業に起こすInnovation

    慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 教授 奥出 直人氏 トレジャーデータ株式会社 マーケティング担当ディレクター 堀内 健后

  • 「DX時代のクルマ」とは? オープンイノベーション アイデアソン

    株式会社スバルITクリエーションズ インフラ技術部 イノベーション推進課 小川 秀樹氏 株式会社SUBARU IT戦略本部 PGM(コネクトビジネス戦略)兼 情報企画部 部長 斎藤一隆氏

PREVIOUS SCENE

前回のPLAZMA模様

PARTNER

TREASURE

DIAMOND

RUBY

GARNET

※社名アルファベット順

ORGANIZER

WE BELIEVE

プロデューサー
株式会社 HEART CATCH 
代表取締役

西村 真里子

デジタルテクノロジーの中でも特にデジタルマーケティングの知見は、マーケターはもちろん、あらゆる企業人やクリエイター、ソーシャルメディアを使う人たちに必須の知識となりました。これからの時代を生きるすべての人々にとって、デジタルマーケティングは必要な武器となりえます。企業の生産性を高めるためにも、社会課題を解決するためにも有効です。 「開けゴマ」! 今までデジタルマーケティングのノウハウは、一部の人にしか開かれていませんでした。「TREASURE DATA “PLAZMA”」は、21世紀を生きるすべての人々に必要な武器をオープンにします。丸の内・虎ノ門・六本木・渋谷に「デジタルベルト」を形成し、解放された武器を届けていきます。 「いつかやらなきゃ」「誰かがやってくれる」という意識では、シンギュラリティーに負けてしまいます。デジタルマーケティングについて知識をアップデートする機会として、「TREASURE DATA “PLAZMA”」を活用ください。

プロフィール 国際基督教大学(ICU)卒。エンジニアとしてキャリアをスタートし、その後外資系企業のフィールドマーケティングマネージャー、デジタルクリエイティブ会社のプロデューサーを経て2014年株式会社HEART CATCH設立。 テクノロジー×デザイン×マーケティングを強みにプロデュース業や編集、ベンチャー向けのメンターを行う。Mistletoe株式会社フェロー。

プロデューサー
株式会社メジャース 取締役
難波 弘匡

メジャースのサービスを通して様々な業界の企業マーケティングをご支援しているなかで、従来型の、企業発信のメッセージや主張だけで市場全体の知識が醸成されていた時代は終わりを迎えつつあると感じています。 企業が抱えている課題をすなわち市場の課題と捉え、主催する企業はもちろん、協賛企業、そして来場者と一緒に課題に向き合い、解決策を模索していく。いわゆるエコシステムとしての在り方ですが、役者は揃っていてもそれを真に実現できているリアルイベントはまだまだ少ないのが現状です。 「時代の潮流をリアルに体感でき、参加者全員でこれからのイノベーションの在り方を模索できる場」。私たちは「TREASURE DATA “PLAZMA”」を通して、そのような「場」を提供していきたいと考えています。

プロフィール 2010年にメジャースに入社後、グーグル社、マルケト社などの外資系IT企業のマーケティングを支援。 成果主義のBtoBマーケティングプロデュースを軸に、リアルマーケティングの総合プロデュース、マーケティング戦略設計、リードジェネレーションのプロセス構築、 インサイドセールスの組織構築など、多岐にわたり企業のマーケティングに携わる。現在は、マーケティング×リアル×テクノロジーを使ってリアルマーケティングにも新しい潮流を起こすことを目指している。

発起人
トレジャーデータ株式会社 
マーケティング担当ディレクター

堀内 健后

トレジャーデータのサービスは、データのためのプラットフォームです。私たちはデータのための「場」を提供する企業として、さらにイノベーションを起こしていくための「場」を提供する企業でありたいと思っています。そのためには、クラウド上で提供するサービスだけではなく、それを使う企業・人、足りない機能や役割を補うパートナー企業・人、そしてサービスをつくる私たちが活発に交流するための「場」が必要です。加えて海外で展開されているイノベーションのうねりを体感したことにも、大きく影響を受けています。 トレジャーデータが日本で事業を開始してから5年が経ちました。激動の環境を成長してこれたのは、支えていただいたみなさまのおかげです。その感謝の気持ちを、社会へのさらなる貢献というかたちにつなげていくためには、この「場」つくりが必須と考えています。私たちは「TREASURE DATA “PLAZMA”」という「場」を通して、みなさまとともにデジタルトランスフォーメーションを加速させ、より良い未来をつくれると信じています。

プロフィール トレジャーデータの日本法人設立当初の2013年2月より日本の事業展開に従事しており、PRからマーケティング、事業開発まで担当している。トレジャーデータ以前は、プライスウォーターハウスクーパースコンサルタント株式会社(現 日本アイ・ビー・エム株式会社)にて、業務改革、システム改革のプロジェクトに参画。その後、マネックスグループにて、顧客向けWebサービスの企画・開発のプロジェクトマネージャーを担当していた。外資企業から日本企業、大企業からスタートアップ、など幅広い環境で幅広くキャリアを経験している。