開催概要
本セミナーでは、トレジャーデータ株式会社が実践している、顧客サポートの裏側をご紹介します。
顧客サポートは、日々の問い合わせ対応だけではありません。顧客をより深く理解し、転ばぬ先の一手を打つためには、顧客に関わる様々なデータを分析・活用し、適切なアクションへとつなげる必要があります。
トレジャーデータが「顧客体験の向上」「サービスの利用促進」「顧客との信頼関係の確立」を実現するために行っているデータ活用について、赤裸々にご紹介します。
こんな方におすすめ!
- カスタマーサクセス実現のためのデータ活用について知りたい方
- 顧客データを活用して、CX向上に取り組みたい方
- 顧客サポート活動全体を効率化したい方
- トレジャーデータのカスタマーサポート活動に興味がある方
プログラム
トレジャーデータとユーザー、そしてサポートについて
どのようにデータを活用してサポートを効率化しているか
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- テクニカルサポートの体制
- サポートにおける課題と目標
リアクティブサポートとプロアクティブサポート
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- 様々なサービス上にある顧客情報を連携するには
- 顧客を素早く理解し、アクションできるようにするには
サポートのあるべき姿
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- サポートとセールス横断の施策
- Treasure Data CDP for Serviceで実現できること
セミナー概要
日時 | 2021年11月25日(木) 16:00-17:00 Googleカレンダーに追加 |
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実施方法 | オンラインセミナーでの開催です。 詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。 |
対象 | カスタマーサポート、カスタマーサクセス、マーケティング、IT部門、デジタル推進部門、経営企画部門に携わる方 |
主催 | トレジャーデータ株式会社 |
ご連絡先 | sdr-jp@treasure-data.com |
スピーカー
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高橋 達(たかはし とおる)
トレジャーデータ株式会社 / カスタマーエクスペリエンスディレクター
トレジャーデータのグローバルテクニカルサポートエンジニア第一号として2013年からグローバルの顧客へのサポートを担当。 トレジャーデータのプロダクト・関連するテクノロジー・ビジネスの様々な側面での知見を元に、現在は、Customer Experience Directorとして、テクニカルサポートおよびプロダクトドキュメントチームの責任者としてリード。 Zendesk Community Champion 3年連続受賞。