EVENT INFORMATION
LTVを高めるOne to Oneコミュニケーション
CDP入門セミナー・マーケティング実践編【10月26日開催】
LTVを高めるOne to Oneコミュニケーション
〜個客理解×個客コミュニケーションの両輪がなぜ重要か〜
開催概要
本セミナーでは、LTVを高めるためにCDPがなぜ必要なのか、どのように活用できるのか、をわかりやすくご紹介いたします。CDPの役割から、CDPとコミュニケーションツールを組み合わせて、どのように顧客体験を向上させていくかまで、ご理解いただける内容になっています。
「Treasure Data CDP」の活用実績が多数あるデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社からは、同社メッセージ管理ソリューション「DialogOne(ダイアログワン)」を利用したLINE配信など、具体的な施策の運用もご紹介します。
CDPの導入を検討している方、自社のデータを活用した「One to Oneコミュニケーション」によるLTV向上にご興味のある方は、是非お気軽にご参加ください。
※当日ご視聴頂いた方には、セミナー後に当日のスライドをPDFでお送りさせて頂きます。
※本セミナーは、9月15日(水)に開催した人気セミナーの再配信となります。
こんな方におすすめ!
- CDPの導入を検討している方
- CDPの具体的な活用方法について知りたい方
- これから自社のデータを活用し、LTV向上に取り組みたい方
- DXにこれから取り組みたい中堅企業の方
プログラム
LTV・ロイヤリティ向上に欠かせない2つのポイント
-
- 一人ひとりの顧客理解
- パーソナライズされたコミュニケーション
CDP(カスタマーデータプラットフォーム)の役割
-
- CDPを中心としたマーケティングの全体像
- なぜCDPが必要とされているのか
- 顧客データの統合で実現できること
CDP×コミュニケーションツール活用例
-
- 個別最適から全体最適のコミュニケーションへ
- コンテンツのセグメント配信
- 商品販売促進キャンペーン
- 来店計測
セミナー概要
日時 | 2021年10月26日(火) 16:00-17:00 Googleカレンダーに追加 |
---|---|
実施方法 | オンラインセミナーでの開催です。 詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。 |
対象 | マーケティング、IT部門、デジタル推進部門、経営企画部門に携わる方 |
参加費 | 無料 |
主催 | デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 トレジャーデータ株式会社 |
ご連絡先 | sdr-jp@treasure-data.com |
スピーカー
-
西橋 誠 氏(にしはし まこと)
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 / パートナービジネス本部 第四ソリューションコンサルティング部 マネージャー
2013年同社に入社し、コンシューマー向けサービス開発、デジタルマーケティングの提案、コンサルティング業務に従事。データ基盤構築ならびに1stPartyDataを活用したデジタルマーケティング施策の立案から運用までを支援している。
-
今野 淳一(こんの じゅんいち)
トレジャーデータ株式会社 / アカウントエグゼクティブ
ブレインパッドにてプライベートDMPのセールス、パートナーアライアンスに従事し、Tealiumを経てトレジャーデータへ入社。現在は企業組織のデータ活用基盤の提案を主として活動中。