3rd Party Cookie / IDFAなき時代のメディアマネタイズ【11月30日開催】
開催概要
本セミナーでは、「自社サイトの広告売上」に課題をお持ちのメディア企業の方に向けて、ソリューションをご紹介します。
3rd Party CookieやIDFAが機能しなくなってきた現在では、広告のターゲティング精度が下がったことで、広告単価の下落が起きています。
この傾向が今後さらに加速していくであろう状況の中、インティメート・マージャーでは、3rd Party CookieベースのパブリックDMPが担っていたターゲティング精度を上げる役割に加えて、Private Market Place(PMP)を整備することで広告単価を上げていく仕組みづくりを行っています。
その仕組みの概要と、プログラマティック広告にもたらす価値について、インティメート・マージャーの簗島社長をお迎えし、アドテク業界出身のトレジャーデータ社員とともにお話しします。
こんな方におすすめ!
- 自社サイトの広告売上をあげたいメディアの方
- 広告在庫の確保、ターゲティング方法を増やしたいメディアの方
- 新たな広告商品の開発にお悩みのメディアの方
スピーカー
-
簗島 亮次(やなしま りょうじ)
株式会社インティメート・マージャー / 代表取締役社長
2013年に株式会社インティメート・マージャーを創業。データ活用領域のさらなる拡大を目指し、2020年にはFin Tech事業会社クレジットスコア株式会社や、Privacy Tech事業会社Priv Tech株式会社を設立。データサイエンティストというアカデミックな視点と経営者としてのビジネスの視点から、日本最大級を誇る約4.7億のオーディエンスデータを用いてさまざまな業界の課題解決を支援している。
-
重原 洋祐(しげはら ようすけ)
トレジャーデータ 株式会社 / カスタマーサクセス担当執行役員
2002年にデジタルアドバタイジングコンソーシアムに入社。メディア部門にて様々な広告媒体の商品開発を手がける。11年よりアドネットワーク事業を運営する関連会社に出向、代表取締役に就任。12年から日本初のパブリックDMPであるAudience Oneの開発及び事業に従事。 その後、株式会社Legolissにて、早くからTreasure Data CDPの活用を見出し、数多くの企業へCDPの導入、コンサルティングを実施。2019年1月よりトレジャーデータに参画し、プロフェッショナルサービスチームの立ち上げやカスタマーサクセスチームの責任者を担当。2020年にプロフェッショナルサービスチームとカスタマーサクセスチームの統合を行い、新生カスタマーサクセスチームの統括として、日本とAPAC圏のご契約企業様の対応を行う。
-
花岡 明(はなおか あきら)
トレジャーデータ 株式会社 / カスタマーコンサルティングチーム シニアコンサルタント
2014年にDSPベンダーへ入社し、ビッグデータを活用したデジタルマーケティング支援に従事した後、トレーディングデスク会社へコンサルティング営業として出向。施策設計からプランニング、Web広告の運用まで幅広く経験。その後、日本オラクルにてCX系SaaS(Marketing Cloud、Sales Cloud、Service Cloud)の営業に携わる。デジタルマーケティングからコンタクトセンターまで幅広いSaaSソリューションの導入を経験。2018年には、トップセールスに与えられるBest CX Sales of the Year FY18を受賞。 2019年からトレジャーデータに参画。現在は自動車メーカーへ常駐し、主にデジタルマーケティング施策周辺の施策設計から運用のOJT、代理店マネジメント等の業務に伴走。
セミナー概要
日時 | 2021年11月30日(火) 16:00-17:00 Googleカレンダーに追加 |
---|---|
実施方法 | オンラインセミナーでの開催です。 詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。 |
対象 | メディア企業のマーケティング、IT部門、デジタル推進部門、経営企画部門に携わる方 |
主催 | 株式会社インティメート・マージャー トレジャーデータ株式会社 |
ご連絡先 | sdr-jp@treasure-data.com |