LINE広告とTreasure Data CDPが連携、Cookieレス・IDFAレス時代を見据えた運用型広告次の一手とは?【9月28日開催】
※本セミナーは終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
開催概要
Cookie規制やIDFA問題によって従来型の運用型広告施策が難しくなる一方、日本最大級のユーザー数を誇るプラットフォーム、LINEの広告価値が高まっています。
LINE Ads APIとTreasure Data CDPとの連携を発表後、多数お寄せいただいたお問い合わせをまとめ、LINE広告がTreasure Data CDPと具体的にどう連携し、その掛け合わせでどういった施策が実現できるのかをご説明します。今後の構想および予定しているアップデートを含めお伝えする、LINE・トレジャーデータ共催のセッションです。ご質問もお待ちしています。
こんな方におすすめ!
- LINE広告とTreasure Data CDPを連携して、具体的に何ができるか知りたい方
- これからの広告運用のヒントを見つけたい方
- CookieやIDFAに頼らない施策の具体的イメージが持てず、お悩みの方
プログラム
オープニング(15:00〜15:05)
LINEセッション(15:05〜15:20)
LINE株式会社 / 広告・法人事業部 Display Business Planning室 Demand Planning1チーム アシスタントマネージャー
2014年新卒でGMOインターネット株式会社へ入社。自社メディアの広告セールスに従事。2017年1月 LINE株式会社入社。運用型広告 LINE広告(旧LINE Ads Platform)のセールスを担当後、2020年1月よりDisplay Business Planning室にてLINE広告の新機能企画や改善業務に従事。現職。
トレジャーデータセッション(15:20〜15:35)
トレジャーデータ株式会社 / 事業開発・パートナーシップ担当執行役員
ドリームインキュベータにて主にエンターテイメント業界及びPEファンド向けのコンサルティング業務と自社の投資先向けのハンズオン支援に従事。2013年より投資先のアイペット損保へ出向、後に転籍をして社長室長に。2018年にマザーズ上場。アイペットではデジタルマーケティングを活用した販売チャネルシフト、RPA導入プロジェクト、代理店向け業務システム開発、金融庁との折衝窓口、投資業務等を担当した。2019年にトレジャーデータへ参画。
LINE×トレジャーデータ対談(15:35〜15:45)
- LINE広告とTreasure Data CDPの連携について
- 掛け合わせで実現するコミュニケーション施策
- 今後の構想および予定しているアップデート
セミナー概要
日時 | 2021年9月28日(火) 15:00-15:45 Googleカレンダーに追加 |
---|---|
実施方法 | オンラインセミナーでの開催です。 詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。 |
対象 | マーケティング、IT部門、デジタル推進部門、経営企画部門に携わる方 |
主催 | LINE株式会社 トレジャーデータ株式会社 |
ご連絡先 | sdr-jp@treasure-data.com |