※本セミナーは終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
開催概要
このセミナーでは、総合人材サービスのパーソルホールディングス株式会社が取り組んでいる、グループ横断でのBtoB営業・マーケティングの仕組み構築とその成果をご紹介します。
同社は、顧客の課題を理解するためのコミュニケーション手法を構築し、メールやインサイドセールスでのアプローチを改善。また、CDPを構築して、グループの持つデータを集約・分析・活用するための基盤を確立した結果、アポ獲得率、受注率を大幅に向上させました。
先日開催された『NIKKEI BtoB マーケティングアワード2021』でもその成果が評価され、大賞を受賞しています。そんな同社の取り組みの詳細を、PMとして牽引された繁田氏からお話しいただきます。ぜひご参加ください。
こんな方におすすめ!
- 顧客一人ひとりの課題を的確に理解し、アポ獲得のための仕組みを構築したい
- アポを獲得しても、その後の成果に受注につながらずお悩みの
- 顧客データを最大限に活用し、BtoBマーケティング・営業の成果を上げたい
プログラム
パーソルグループ全体で取り組む「愛されるマーケティング」とは
より多くのアポ創出を目指した、コンセプトと基盤の構築
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- パーソルホールディングスの法人マーケティング概要
- 統合法人データ基盤構築「DUKE(デューク)」とは
- ナーチャリング施策の高度化
アポの品質向上を目指したコミュニケーション深化
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- ファネルごとPDCAイメージと改善ポイント
- インサイドセールス×営業活動内容のBefore/After
セミナー概要
日時 | 2022年3月17日(木) 14:00-15:00 Googleカレンダーに追加 |
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実施方法 | オンラインセミナーでの開催です。 詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。 |
参加費用 | 無料 |
対象 | 営業、マーケティング、IT部門、デジタル推進部門、経営企画部門に携わる方 |
主催 | パーソルホールディングス株式会社 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 トレジャーデータ株式会社 |
ご連絡先 | sdr-jp@treasure-data.com |
スピーカー
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繁田 佳典(しげた けいすけ)
パーソルホールディングス株式会社 / グループ営業本部 営業企画部 法人マーケティング推進室 マーケティング・エキスパート
2008年、株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア株式会社)に入社。求人広告サービスanの代理店営業や営業企画、マネジメントを経て2019年にパーソルホールディングス株式会社に転籍。 マーケティングオートメーションやインサイドセールスを活用したデジタルマーケティングをPMとして牽引。同施策における取組みは2021年度NIKKEI BtoBマーケティングアワードにて大賞を受賞。
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>小林 広紀(こばやし ひろき)
トレジャーデータ株式会社 / マーケティングマネージャー
1999年、常陽銀行に入行し法人営業に従事。その後、スノーボードメーカーGentemstickの経営に株主として参画する。2008年よりビックカメラ経営企画部で計数管理業務や子会社設立に参画したのち、楽天にてECコンサルタントを経て、2016年にビックカメラに復籍。ビックカメラと東芝の合弁会社代表兼アップルソリューション事業部長を務める。企業間でのデータ連携の重要性を強く実感し、2018年4月より現職。