※本セミナーの受付は終了しました。
開催概要
CDPの導入やデータ活用を推進したくても社内でうまく進まないと、BtoB、BtoC問わず多くの企業の担当者が口にしています。現場レベルでは、データ活用やそのためのツールの必要性を強く感じていても、上層部の同意を得られず予算がつかない、プロジェクトにならないという課題はよくあるようです。
そこで、ソフトバンクとUSEN ICT Solutionの2社でCDP導入プロジェクトを立ち上げ、データ活用を推進された泉様に、味方の作り方や決裁取得までの動き方、いかに周囲を巻き込みプロジェクトを発動したのか、事例を交えてポイントをお話しいただきます。
こんな方におすすめ!
- 新しいプロジェクトを進める方法を知りたい方
- CDPの導入をスムーズに行いたい方
- 新しいことに対する社内の同意を得られないとお悩みの方
セミナー概要
日時 | 2022年12月14日(水)15:00-16:00 |
---|---|
実施方法 | オンラインで開催します。 詳しくは参加お申込み後、メールにてご案内します。 |
参加費用 | 無料 |
対象 | CDP導入に興味のある企業の方 |
主催 | トレジャーデータ株式会社 |
ご連絡先 | sdr-jp@treasure-data.com |
スピーカー
-
泉 善博 氏
株式会社USEN ICT Solutions(USEN-NEXT GROUP) / デジタルマーケティング推進室 室長
営業を16年経験後にて企画部に転向。前職にて直販営業向けのモバイルの販売施策を検討&展開。企画部での経験を元にデジタルマーケティングの世界に入り前職で一度CDPを導入。機械学習と顧客構想履歴からのターゲティングによる成果を体感し、チャレンジフィールドを求め転職し現職。現職では、デジタルマーケティング推進室で1.5年経過。CDP導入のプロジェクトリーダーを担い、結果デジタルリードからの営業粗利をYoYで155%達成。今年度は更なる成果向上を目指している。