※本セミナーは終了しました。たくさんのお申し込みありがとうございました。
講演内容はこちらの記事でご覧いただけます(※他社サイトへ遷移します)
開催概要
本セミナーでは、B2B市場において「どのような顧客の購買行動変化が垣間見えるか」「従来のセールス&マーケティングはどのような新局面を迎えているか」について、YOKOGAWA(横河電機)の取組みの事例を紹介しながら「顧客を“見つける”から“見つけてもらう”」という企業と顧客との新しい関係を問います。
とくに属人的なオペレーションを排除し、効率の高い成果のためにどのようにセールス&マーケティングのDX化と変革を進めていけばよいのか、その実現に欠かせないインフラづくりのポイントを考察します。
※1月に開催されたイベントでのセッションの再配信です。
こんな方におすすめ!
- セールス&マーケティングのDX化にどこから取り組むべきか悩んでいる
- 法人営業のデジタル化、全体最適化を実現したい
- 部門横断でのデータ基盤を構築したい
プログラム
セールス&マーケティングの新局面とYOKOGAWAの取り組み | 横河電機株式会社
-
- 対面営業の限界
- デジタルセールスの重要性
- 「デジタルセールスどこから取りかかればいいのか不明」問題に取り組むには
- YOKOGAWAにおけるデジタルマーケティング&セールス変革事例
デジタルセールスへの真の変革と全体最適化のために | トレジャーデータ株式会社
-
- 法人営業のプロセスと課題
- CDPによる顧客データ統合のイメージ
- デジタルセールス高度化のデータ活用事例
セミナー概要
日時 | 2022年2月9日(水) 15:00-15:30 Googleカレンダーに追加 |
---|---|
実施方法 | オンラインセミナーでの開催です。 詳しくは参加お申込みを頂いたのち、メールにてご案内します。 |
参加費用 | 無料 |
対象 | マーケティング、営業、IT部門、デジタル推進部門、経営企画部門に携わる方 |
主催 | トレジャーデータ株式会社 |
ご連絡先 | sdr-jp@treasure-data.com |
スピーカー
-
阿部 剛士(あべ つよし)
横河電機株式会社 / 常務執行役員 マーケティング本部本部長 CMO 博士(技術経営)
1985年、現インテル株式会社に⼊社。インテル・アーキテクチャ技術本部本部⻑、マーケティング本部本部⻑、技術開発・製造技術本部本部⻑を歴任。 2009年以降、取締役、取締役 副社⻑、取締役 兼 副社⻑執行役員に就任。2016年横河電機株式会社⼊社し、R&D、M&A、知財、新事業開拓、事業計画、標準化戦略、オープンイノベーション、工業デザインなどを傘下にマーケティング本部を統括。常務執行役員 マーケティング本部本部⻑ CMOとして現在に至る。
-
小澤 正治(おざわ しょうじ)
トレジャーデータ株式会社 / 最高執行責任者(Chief Operating Officer)
伊藤忠商事株式会社を経て、米国アドビ社、セールスフォース・ドットコム社、オラクル社でマーケティングクラウド部門立上げに携わる。2018年より米国ルッカ―社のアジア太平洋地域バイスプレジデントおよび日本カントリーマネージャーを務める。2019年12月に米国グーグル社がルッカ―社を買収し、2020年3月に事業部が発足したことに伴い、グーグル・クラウド・ジャパン合同会社執行役員兼ルッカ―事業本部長に就任。2021年12月13日、トレジャーデータ株式会社 最高執行責任者(Chief Operating Officer)に就任し現在に至る。