「OVP(Online Video Platform)を通じてお客様の動画配信に革新をもたらすこと」をミッションに掲げるブライトコーブは、データドリブンマーケティングを実現する動画プラットフォームを提供している。Web上の顧客体験を著しく向上させる動画コンテンツは、マーケティングファネルのどのフェーズにも効果的だ。
ブライトコーブが標榜するのは「動画マーケティング2.0」。Treasure Data CDPと連携し、オウンドメディアの視聴データや会員データ、2nd/3rd Partyデータといった多様なデータを組み合わせて分析しセグメント化することで、顧客属性ごとにパーソナライズした動画を配信することが可能となる。実際に動画コンテンツがマーケティングやカスタマーサクセスの施策に活用されている、Nestle社、sansan社の事例が紹介された。
ここから先は、PLAZMA会員のみ、お読みいただけます。
「OVP(Online Video Platform)を通じてお客様の動画配信に革新をもたらすこと」をミッションに掲げるブライトコーブは、データドリブンマーケティングを実現する動画プラットフォームを提供している。Web上の顧客体験を著しく向上させる動画コンテンツは、マーケティングファネルのどのフェーズにも効果的だ。
ブライトコーブが標榜するのは「動画マーケティング2.0」。Treasure Data CDPと連携し、オウンドメディアの視聴データや会員データ、2nd/3rd Partyデータといった多様なデータを組み合わせて分析しセグメント化することで、顧客属性ごとにパーソナライズした動画を配信することが可能となる。実際に動画コンテンツがマーケティングやカスタマーサクセスの施策に活用されている、Nestle社、sansan社の事例が紹介された。