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動画マーケティングのKPIって再生回数だけですか?Treasure Data CDPで進化する動画マーケティング2.0|ブライトコーブ株式会社

Lightning Talk|ブライトコーブ株式会社
デジタルマーケティング / アカウントマネージャー 大野 耕平氏

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「OVP(Online Video Platform)を通じてお客様の動画配信に革新をもたらすこと」をミッションに掲げるブライトコーブは、データドリブンマーケティングを実現する動画プラットフォームを提供している。Web上の顧客体験を著しく向上させる動画コンテンツは、マーケティングファネルのどのフェーズにも効果的だ。
ブライトコーブが標榜するのは「動画マーケティング2.0」。Treasure Data CDPと連携し、オウンドメディアの視聴データや会員データ、2nd/3rd Partyデータといった多様なデータを組み合わせて分析しセグメント化することで、顧客属性ごとにパーソナライズした動画を配信することが可能となる。実際に動画コンテンツがマーケティングやカスタマーサクセスの施策に活用されている、Nestle社、sansan社の事例が紹介された。

「OVP(Online Video Platform)を通じてお客様の動画配信に革新をもたらすこと」をミッションに掲げるブライトコーブは、データドリブンマーケティングを実現する動画プラットフォームを提供している。Web上の顧客体験を著しく向上させる動画コンテンツは、マーケティングファネルのどのフェーズにも効果的だ。
ブライトコーブが標榜するのは「動画マーケティング2.0」。Treasure Data CDPと連携し、オウンドメディアの視聴データや会員データ、2nd/3rd Partyデータといった多様なデータを組み合わせて分析しセグメント化することで、顧客属性ごとにパーソナライズした動画を配信することが可能となる。実際に動画コンテンツがマーケティングやカスタマーサクセスの施策に活用されている、Nestle社、sansan社の事例が紹介された。

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トレジャーデータ株式会社

2011年に日本人がシリコンバレーにて設立。組織内に散在しているあらゆるデータを収集・統合・分析できるデータ基盤「Treasure Data CDP」を提供しています。デジタルマーケティングやDX(デジタルトランスフォーメション)の根幹をなすデータプラットフォームとして、すでに国内外400社以上の各業界のリーディングカンパニーに導入いただいています。
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