デジタル時代のリテールビジネスを考える|奥谷 孝司さんと対談しました!
トレジャーデータでマーケティングを担当している堀内です。
2月19日(月)から開幕する「TREASURE DATA “PLAZMA”」では、トレジャーデータのテクノロジーパートナーが一堂に会し、各社のソリューションやマーケティングテクノロジーを一挙公開する「Showcase」を開催します。2月20日(火)〜21日(水)の2日間、マルキューブをジャックしてのライトニングトークと、フクラシアでの展示を通じて、ビジネスのデジタルアップデートを進める取り組みです。
21日のライトニングトーク冒頭では、「『チャネルシフト』によるエンゲージメントコマース」と題して、オイシックスドット大地株式会社 執行役員統合マーケティング部 部長でChief Omni-Channel Officerを務める奥谷 孝司さんと株式会社大広 プロジェクトプランナーの岩井 琢磨さんから講演を行っていただきます。
かつて、株式会社良品計画「MUJI passport」を仕掛けた奥谷さんが提唱する「チャネルシフト」は、進化するネットとリアルのあり方を考える上でも重要性を増しています。
今回は”PLAZMA”に先駆けて奥谷さんと堀内で対談を行いました。奥谷さんワールドの魅力に引き込まれ続けた80分の様子は、後日メディアにて掲載いただきます。
「デジタルマーケティングが目的ではない、マーケティングにデジタルを取り入れて、お客さまとのエンゲージを高めることが目的」(奥谷さん)。未来の小売を考える「『チャネルシフト』によるエンゲージメントコマース」は21日(水)丸ビル1Fのマルキューブにて10時スタートです。お申し込みはこちらからお願いいたします。
奥谷さんの新刊が、2月23日に発売です!
「世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略」(株式会社大広 プロジェクトプランナー 岩井 琢磨さんと共著)
チャネルシフトのインパクトを捉え、これから企業が取るべき戦略を未来志向で考える視座を与えてくれる一冊となるでしょう。必読です!
トレジャーデータは2018年、デジタルマーケティングの祭典「TREASURE DATA “PLAZMA”」を開催します。「Network Showcase」の規模を拡大、デジタルマーケティングの最新トレンドを提供し、デジタルトランスフォーメーションを加速させるイベントです。2018年2月19日からスタートします。イベントサイトでプログラムの詳細を紹介しています。