オンライン時代に対応する、テクノロジーを活用した営業スタイルとは?
コロナ禍により、商談やミーティングは基本的にオンラインで実施するようになったという企業も多いのではないでしょうか。ZoomのようなWeb会議ツールを活用する場合、移動時間の削減などのメリットはありますが、「商談相手との距離感が縮められない」「お客様の反応がつかみにくい」「お客様の課題を本音で捉えられない」といった困難が生じているのも事実。
今回のセッションでは、Wovn Technologies株式会社の小林 弘佑氏にご協力いただき、オンライン時代の新しい営業術をご紹介いたします。リモート営業でも抜け漏れなく与件を整理し、お客様との会話の中で効率的に合意形成を進める手法を、「共同作業のためのオンラインホワイトボード」Miroを活用し、実践的なプレゼンテーションを行っていただきました。
また、Wovn Technologies株式会社は、「世界中の人が、すべてのデータに、母国語でアクセスできるようにする」をミッションに掲げ、Webサイトやアプリを多言語化できるソリューションを提供しています。小林氏によるテクノロジーのご紹介も併せてご覧ください。
Part1
完全版は、PLAZMA会員のみ、ご視聴いただけます。
コロナ禍により、商談やミーティングは基本的にオンラインで実施するようになったという企業も多いのではないでしょうか。ZoomのようなWeb会議ツールを活用する場合、移動時間の削減などのメリットはありますが、「商談相手との距離感が縮められない」「お客様の反応がつかみにくい」「お客様の課題を本音で捉えられない」といった困難が生じているのも事実。
今回のセッションでは、Wovn Technologies株式会社の小林 弘佑氏にご協力いただき、オンライン時代の新しい営業術をご紹介いたします。リモート営業でも抜け漏れなく与件を整理し、お客様との会話の中で効率的に合意形成を進める手法を、「共同作業のためのオンラインホワイトボード」Miroを活用し、実践的なプレゼンテーションを行っていただきました。
また、Wovn Technologies株式会社は、「世界中の人が、すべてのデータに、母国語でアクセスできるようにする」をミッションに掲げ、Webサイトやアプリを多言語化できるソリューションを提供しています。小林氏によるテクノロジーのご紹介も併せてご覧ください。
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