「個人情報保護法改正とマーケティング・CRM」について、トレジャーデータ株式会社でビジネスディベロップメントを担当する山森康平が4回にわたり解説をしていくシリーズ。
第2回目の「② Consent Management編」の解説動画では、Ⅰ. 「① 概要編」のおさらいと、Ⅱ. Consent Managementの大きく2つについて解説します。Consent Management Platform構築後のマーケティング・CRMの姿をイメージしていただくために、実際のデータフローについてもご紹介します。
他の回の記事はこちら:
① 概要編
③ Consent Management Project推進編
④ 企業間データ連携編
② Consent Management編 の主な内容
Ⅰ. ① 概要編 のおさらい
- 改正内容と、マーケティング・CRMへの影響を考える上での4つのポイント
- マーケティング・CRM観点から見た、法改正への具体的な対応 まとめ
- 法改正の結果、付随して起こると想定される現象
Ⅱ. Consent Management
- なぜConsent Management Platformを作る必要があるのか
- Consent Managementとは
- 実際のデータフロー
※自社での実際の対応を検討される際は、個人情報を専門とされる弁護士等、専門家の意見を必ずお聞きください。
解説動画は、PLAZMA会員のみご視聴いただけます。
「個人情報保護法改正とマーケティング・CRM」について、トレジャーデータ株式会社でビジネスディベロップメントを担当する山森康平が4回にわたり解説をしていくシリーズ。
第2回目の「② Consent Management編」の解説動画では、Ⅰ. 「① 概要編」のおさらいと、Ⅱ. Consent Managementの大きく2つについて解説します。Consent Management Platform構築後のマーケティング・CRMの姿をイメージしていただくために、実際のデータフローについてもご紹介します。
他の回の記事はこちら:
① 概要編
③ Consent Management Project推進編
④ 企業間データ連携編
② Consent Management編 の主な内容
Ⅰ. ① 概要編 のおさらい
- 改正内容と、マーケティング・CRMへの影響を考える上での4つのポイント
- マーケティング・CRM観点から見た、法改正への具体的な対応 まとめ
- 法改正の結果、付随して起こると想定される現象
Ⅱ. Consent Management
- なぜConsent Management Platformを作る必要があるのか
- Consent Managementとは
- 実際のデータフロー
※自社での実際の対応を検討される際は、個人情報を専門とされる弁護士等、専門家の意見を必ずお聞きください。