「個人情報保護法改正とマーケティング・CRM」について、トレジャーデータ株式会社でビジネスディベロップメントを担当する山森康平が4回にわたり解説をしていくシリーズ。
第1回目となる「① 概要編」の解説動画では、Ⅰ. 個人情報保護法改正の概要と、Ⅱ. 海外のデータ保護法といった大きく二つの内容に触れています。法改正に付随して起こると想定される現象や、欧米で実施しているTreasure Data CDPを用いたGDPR対応例もご紹介していきます。
他の回の記事はこちら:
② Consent Management編
③ Consent Management Project 推進編
④ 企業間データ連携編
① 概要編 の主な内容
Ⅰ. 個人情報保護法改正の概要
- 個人情報保護法改正の流れ
- 改正内容と、マーケティング・CRMへの影響を考える上での4つのポイント
- 付随して起こると想定される現象
Ⅱ. 海外のデータ保護法
- 世界のデータ保護法の潮流
- GDPRにおける個人データの定義
- 欧米で実施しているTreasure Data CDPを用いたGDPR対応例
※自社での実際の対応を検討される際は、個人情報を専門とされる弁護士等、専門家の意見を必ずお聞きください。
解説動画は、PLAZMA会員のみご視聴いただけます。
「個人情報保護法改正とマーケティング・CRM」について、トレジャーデータ株式会社でビジネスディベロップメントを担当する山森康平が4回にわたり解説をしていくシリーズ。
第1回目となる「① 概要編」の解説動画では、Ⅰ. 個人情報保護法改正の概要と、Ⅱ. 海外のデータ保護法といった大きく二つの内容に触れています。法改正に付随して起こると想定される現象や、欧米で実施しているTreasure Data CDPを用いたGDPR対応例もご紹介していきます。
他の回の記事はこちら:
② Consent Management編
③ Consent Management Project 推進編
④ 企業間データ連携編
① 概要編 の主な内容
Ⅰ. 個人情報保護法改正の概要
- 個人情報保護法改正の流れ
- 改正内容と、マーケティング・CRMへの影響を考える上での4つのポイント
- 付随して起こると想定される現象
Ⅱ. 海外のデータ保護法
- 世界のデータ保護法の潮流
- GDPRにおける個人データの定義
- 欧米で実施しているTreasure Data CDPを用いたGDPR対応例
※自社での実際の対応を検討される際は、個人情報を専門とされる弁護士等、専門家の意見を必ずお聞きください。