「個人情報保護法改正とマーケティング・CRM」について、トレジャーデータ株式会社でビジネスディベロップメントを担当する山森康平が4回にわたり解説をしていくシリーズ。
第3回目の「③ Consent Management Project推進編」の解説動画では、Consent Management Project推進上の課題について解説します。また、Treasure Data CDPと連携しているパートナーやそのToolを活用した場合のデータフロー例もご紹介します。
他の回の記事はこちら:
① 概要編
② Consent Management 編
④ 企業間データ連携編
③ Consent Management Project推進編 の主な内容
- 企業担当者の声
- データ利活用推進のプロセスと部門毎の役割
- 関連タスクの全体像
- GDPRをベンチマークした検討項目の選別例
- Treasure Dataと専門的な知見や技術を持つプレイヤーとの協業例
※自社での実際の対応を検討される際は、個人情報を専門とされる弁護士等、専門家の意見を必ずお聞きください。
解説動画は、PLAZMA会員のみご視聴いただけます。
「個人情報保護法改正とマーケティング・CRM」について、トレジャーデータ株式会社でビジネスディベロップメントを担当する山森康平が4回にわたり解説をしていくシリーズ。
第3回目の「③ Consent Management Project推進編」の解説動画では、Consent Management Project推進上の課題について解説します。また、Treasure Data CDPと連携しているパートナーやそのToolを活用した場合のデータフロー例もご紹介します。
他の回の記事はこちら:
① 概要編
② Consent Management 編
④ 企業間データ連携編
③ Consent Management Project推進編 の主な内容
- 企業担当者の声
- データ利活用推進のプロセスと部門毎の役割
- 関連タスクの全体像
- GDPRをベンチマークした検討項目の選別例
- Treasure Dataと専門的な知見や技術を持つプレイヤーとの協業例
※自社での実際の対応を検討される際は、個人情報を専門とされる弁護士等、専門家の意見を必ずお聞きください。