PLAZMA会員になると、動画をご覧いただけます。
昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴いデジタルシフトが加速する中、消費行動の場がリアルからデジタルへと移行し、小売業では店舗の役割・重要性を見つめ直すことが求められています。
小売/サービス業界全体の大転換期となる今、新たな価値創造に向けた「顧客体験」をどう創っていくか。データを活用して未来を切り拓くヒントを、事例を通して紐解いていきます。
今回ご紹介するのは、顧客行動データを活用して「在庫管理の最適化」したアパレル企業様の事例です。バリューチェーンを横断して全社で顧客データを活用するポイントとは?
ぜひご覧ください。
Topics
- データを活用した深い顧客理解とは
- 顧客行動データを活用した「在庫管理の最適化」事例
- 顧客接点とデータ基盤構成
- 在庫管理最適化の業務フロー
- 最適化による「売上向上」
- 事例に学ぶデータ活用のポイント
(動画 12分52秒)
スピーカー
-
若原 強(Tsuyoshi Wakahara)
トレジャーデータ株式会社 / エバンジェリスト
SIer、戦略コンサルティングファーム、広告代理店、事業会社を経て2019年トレジャーデータ 株式会社入社。エバンジェリストとしての活動を通じ、データを活用した社会変革の拡大に従事。
PLAZMA会員になると、動画をご覧いただけます。
昨今の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴いデジタルシフトが加速する中、消費行動の場がリアルからデジタルへと移行し、小売業では店舗の役割・重要性を見つめ直すことが求められています。
小売/サービス業界全体の大転換期となる今、新たな価値創造に向けた「顧客体験」をどう創っていくか。データを活用して未来を切り拓くヒントを、事例を通して紐解いていきます。
今回ご紹介するのは、顧客行動データを活用して「在庫管理の最適化」したアパレル企業様の事例です。バリューチェーンを横断して全社で顧客データを活用するポイントとは?
ぜひご覧ください。
Topics
- データを活用した深い顧客理解とは
- 顧客行動データを活用した「在庫管理の最適化」事例
- 顧客接点とデータ基盤構成
- 在庫管理最適化の業務フロー
- 最適化による「売上向上」
- 事例に学ぶデータ活用のポイント
(動画 12分52秒)
スピーカー
-
若原 強(Tsuyoshi Wakahara)
トレジャーデータ株式会社 / エバンジェリスト
SIer、戦略コンサルティングファーム、広告代理店、事業会社を経て2019年トレジャーデータ 株式会社入社。エバンジェリストとしての活動を通じ、データを活用した社会変革の拡大に従事。