2022年3月に開催したセミナーをアーカイブでご覧いただけます。
総合人材サービスのパーソルホールディングス株式会社は、顧客の課題を理解するためのコミュニケーション手法を構築し、メールやインサイドセールスでのアプローチを改善。また、CDPを構築して、グループの持つデータを集約・分析・活用するための基盤を確立した結果、アポ獲得率、受注率を大幅に向上させました。
同社の、グループ横断でのBtoB営業・マーケティングの仕組み構築とその成果は『NIKKEI BtoB マーケティングアワード2021』でも評価され、大賞を受賞しています。そんな同社の取り組みの詳細を、PMとして牽引された繁田氏からお話しいただきました。
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スピーカー
繁田 佳典(しげた けいすけ)
パーソルホールディングス株式会社 / グループ営業本部 営業企画部 法人マーケティング推進室 マーケティング・エキスパート
2008年、株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア株式会社)に入社。求人広告サービスanの代理店営業や営業企画、マネジメントを経て2019年にパーソルホールディングス株式会社に転籍。 マーケティングオートメーションやインサイドセールスを活用したデジタルマーケティングをPMとして牽引。同施策における取組みは2021年度NIKKEI BtoBマーケティングアワードにて大賞を受賞。