動画は、PLAZMA会員のみ、ご覧いただけます。
生活者のデジタルシフト、沿線人口の減少、コロナ禍での移動ニーズの減少など、交通業界を取り巻く環境は変化し続けています。
今や、交通業界の価値提供は「移動手段」だけにとどまりません。デジタル化、IoT化がすすみ、データの種類と量が爆発的に増大する時代にあって、交通インフラを起点に幅広いデータを取得できる業態だからこそ、「生活者一人ひとりへの最適な体験提供」を実現できる可能性を秘めています。
データを活用した交通業界のDXの可能性と、そこで顧客データ基盤「CDP」(カスタマーデータプラットフォーム)が担う役割についてお話しいたします。
スピーカー
-
若原 強(Tsuyoshi Wakahara)
トレジャーデータ株式会社 / エバンジェリスト
SIer、戦略コンサルティングファーム、広告代理店、事業会社を経て2019年トレジャーデータ 株式会社入社。エバンジェリストとしての活動を通じ、データを活用した社会変革の拡大に従事。
-
桑畑 穣太郎(Jotaro Kuwahata)
トレジャーデータ株式会社 / セールスディベロップメント
大手カード会社にてデータベースマーケティングに従事した後、マーケティングコンサルティングファームおよびデジタルエージェンシーに参画し、エンタープライズ企業のブランド構築·デジタルマーケティング·CRMを推進。2018年4月にトレジャーデータに参画。金融·不動産·交通·旅行といった業種向けにCDP(カスタマーデータプラットフォーム)活用の啓発·支援を行う。
Topics
- 環境変化と新たなビジネス機会
- 移動手段の変化
- テレワークが生み出す新たな機会
- 交通業界に見るDXの可能性と課題
- プラットフォーム戦略によるデータ活用と新たな提供価値
- DXの課題構造
- データ活用戦略ステップ
- 課題解決手段としての顧客データ基盤「CDP」
動画は、PLAZMA会員のみ、ご覧いただけます。
生活者のデジタルシフト、沿線人口の減少、コロナ禍での移動ニーズの減少など、交通業界を取り巻く環境は変化し続けています。
今や、交通業界の価値提供は「移動手段」だけにとどまりません。デジタル化、IoT化がすすみ、データの種類と量が爆発的に増大する時代にあって、交通インフラを起点に幅広いデータを取得できる業態だからこそ、「生活者一人ひとりへの最適な体験提供」を実現できる可能性を秘めています。
データを活用した交通業界のDXの可能性と、そこで顧客データ基盤「CDP」(カスタマーデータプラットフォーム)が担う役割についてお話しいたします。
スピーカー
-
若原 強(Tsuyoshi Wakahara)
トレジャーデータ株式会社 / エバンジェリスト
SIer、戦略コンサルティングファーム、広告代理店、事業会社を経て2019年トレジャーデータ 株式会社入社。エバンジェリストとしての活動を通じ、データを活用した社会変革の拡大に従事。
-
桑畑 穣太郎(Jotaro Kuwahata)
トレジャーデータ株式会社 / セールスディベロップメント
大手カード会社にてデータベースマーケティングに従事した後、マーケティングコンサルティングファームおよびデジタルエージェンシーに参画し、エンタープライズ企業のブランド構築·デジタルマーケティング·CRMを推進。2018年4月にトレジャーデータに参画。金融·不動産·交通·旅行といった業種向けにCDP(カスタマーデータプラットフォーム)活用の啓発·支援を行う。
Topics
- 環境変化と新たなビジネス機会
- 移動手段の変化
- テレワークが生み出す新たな機会
- 交通業界に見るDXの可能性と課題
- プラットフォーム戦略によるデータ活用と新たな提供価値
- DXの課題構造
- データ活用戦略ステップ
- 課題解決手段としての顧客データ基盤「CDP」