動画は、PLAZMA会員のみ、ご覧いただけます。
「顧客行動のオンラインへのシフト」はどの業界横断にも共通する課題であり、金融業界も例外ではありません。銀行の方からは「店舗窓口にいらっしゃるお客様が5年前の半分近くになり、オンラインで行動されているので行動や思考がなかなか読めず苦労している」というお話をうかがったことがあります。
昨今の新型コロナウイルスの流行で、顧客行動のオンラインシフトが加速していくことは間違いありません。では、金融業界が「データ活用による収益の向上」を目指すために何ができるのか?
トレジャーデータがお手伝いさせていただいた500社近くの実績の中から、業界横断で共通し、金融業界にも適応できるパターンをご紹介します。2020年5月に開催された「FINANCE FORUM ~金融機関に求められるデータ利活用の実践~」での講演です。
スピーカー
-
若原 強(Tsuyoshi Wakahara)
トレジャーデータ株式会社 / エバンジェリスト
SIer、戦略コンサルティングファーム、広告代理店、事業会社を経て2019年トレジャーデータ 株式会社入社。エバンジェリストとしての活動を通じ、データを活用した社会変革の拡大に従事。
Topics
- データを活用した変革事例
- CDP(Customer Data Platform)とは
- CDP導入事例からみる、金融業界でのデータ活用パターン
- パターン1:契約獲得支援
- パターン2:契約後の追加/見直し提案
- パターン3:解約防止支援
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- 3:27 今日のアジェンダ
- 3:54 Treasure Data CDPとは
- 5:17 データを活用した変革事例 -株式会社SUBARU様-
- 15:13 CDP導入事例から見る、金融業界でのデータ活用パターン
「顧客行動のオンラインへのシフト」はどの業界横断にも共通する課題であり、金融業界も例外ではありません。銀行の方からは「店舗窓口にいらっしゃるお客様が5年前の半分近くになり、オンラインで行動されているので行動や思考がなかなか読めず苦労している」というお話をうかがったことがあります。
昨今の新型コロナウイルスの流行で、顧客行動のオンラインシフトが加速していくことは間違いありません。では、金融業界が「データ活用による収益の向上」を目指すために何ができるのか?
トレジャーデータがお手伝いさせていただいた500社近くの実績の中から、業界横断で共通し、金融業界にも適応できるパターンをご紹介します。2020年5月に開催された「FINANCE FORUM ~金融機関に求められるデータ利活用の実践~」での講演です。
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若原 強(Tsuyoshi Wakahara)
トレジャーデータ株式会社 / エバンジェリスト
SIer、戦略コンサルティングファーム、広告代理店、事業会社を経て2019年トレジャーデータ 株式会社入社。エバンジェリストとしての活動を通じ、データを活用した社会変革の拡大に従事。
Topics
- データを活用した変革事例
- CDP(Customer Data Platform)とは
- CDP導入事例からみる、金融業界でのデータ活用パターン
- パターン1:契約獲得支援
- パターン2:契約後の追加/見直し提案
- パターン3:解約防止支援