新着情報
-
すべての記事
「人と人をむすび、まちをつなぐ」 南海電鉄の新たな顧客体験価値づくり
安全・安心・快適な輸送サービス、沿線住民の暮らしに寄りそったサービス。従来、鉄道会社と顧客の接点はリアルが中心だった。し…
Read More » -
すべての記事
-
すべての記事
データで顧客体験を変革! 湯快リゾートの成功の秘訣と未来への挑戦
コロナ禍で旅行の価値観が変わり、旅行業界は顧客一人ひとりに合わせたサービスが求められるようになりました。湯快リゾートは、…
Read More »
流通・小売・EC
-
すべての記事
顧客理解深化によるLTV向上を目指す、パルコCRMのCDP活用
CRMの第一歩であり、良質な顧客コミュニケーションの要である正しく深い顧客理解。Treasure Data CDPを活用…
Read More » -
すべての記事
OMOにおけるデータ活用で見えた「顧客のほんとうの姿」| PLAZMA OMO イベントレポート
オンラインとオフラインの融合は、「OMO」とも呼ばれ、企業によってそのアプローチは様々です。株式会社パルコの林氏、株式会…
Read More » -
すべての記事
パルコの顧客起点マーケティングに見る、ワクワクする買い物体験のつくり方
日本全国でショッピングセンターを運営する株式会社パルコは、ファッションやアートを軸に、顧客をワクワクさせる売り場づくりが…
Read More »
ファッション・アパレル
-
すべての記事
-
すべての記事
スーツも接客も個人にぴったりフィットしたものを ― オンワードパーソナルスタイルが目指す「オーダーメイドの民主化」
オーダーメイドスーツをメイン商材とする株式会社オンワードパーソナルスタイルでは、データを活用し、接客からアフターフォロー…
Read More » -
すべての記事
イベント総括! 小売・アパレル業界の「今」と「これから」
2021年7月に開催された「PLAZMA 小売&アパレル」で配信されたCDP事例4つと、パートナーソリューション7つの計…
Read More »
メディア・通信
-
すべての記事
Treasure Data CDPを活用したVOC分析〜お客様の声でマーケティングを動かす〜
日本で初めて、有料衛星放送事業を開始した株式会社WOWOWがTreasure Data CDPを導入したのは2017年。…
Read More » -
すべての記事
メディアデータの活用に挑戦し続けた10年間 失敗と成功の先に
株式会社日本ビジネスプレスは2013年からトレジャーデータのサービスを導入、メディアが保有する膨大なデータを収集、格納し…
Read More » -
すべての記事
CDP×MAが顧客とのコミュニケーションの連鎖を加速させる 電話だけじゃない「コンタクトセンター」の今
映画・スポーツ・音楽など、さまざまなジャンルを放送する衛星放送の総合チャンネルWOWOWを親会社に持つ、株式会社WOWO…
Read More »
テクノロジー
-
すべての記事
「人と人をむすび、まちをつなぐ」 南海電鉄の新たな顧客体験価値づくり
安全・安心・快適な輸送サービス、沿線住民の暮らしに寄りそったサービス。従来、鉄道会社と顧客の接点はリアルが中心だった。し…
Read More » -
すべての記事
-
すべての記事
データで顧客体験を変革! 湯快リゾートの成功の秘訣と未来への挑戦
コロナ禍で旅行の価値観が変わり、旅行業界は顧客一人ひとりに合わせたサービスが求められるようになりました。湯快リゾートは、…
Read More »
IoT
-
すべての記事
顧客価値から考える、家電業界の未来 — AIoTクラウド 白石氏が語る次の一手
家電から収集したデータを顧客への価値に還元していく「AIoT」のビジョンはどのように生まれたのでしょうか。また、家電業界…
Read More » -
すべての記事
もはや企業課題の「再生エネルギー利用」、デジタルで解決するには【後編】
前編でお伝えした通り、米アップルはサプライヤーに対して、製品の製造に100%再生可能エネルギーを利用することを求めていま…
Read More » -
すべての記事
もはや企業課題の「再生エネルギー利用」、デジタルで解決するには【前編】
インダストリー4.0の取り組みが進むドイツでは、再生可能エネルギー活用の動きも加速しています。ドイツでは、発電量に占める…
Read More »