トレジャーデータでマーケティングを担当している堀内です。 トレジャーデータは2017年9月1日、六本木ヒルズハリウッドプラザにてTREASURE Network Showcase vol.2を開催しました。
今年4月に続き2回目の開催であるTREASURE Network Showcase。今回、お申し込みは1,000名を越え、非常に熱気に満ちた会となりました。ご来場の皆様、出展いただいたパートナーの皆様に心より御礼申し上げます。
イベントのご報告の前に、なぜ私たちトレジャーデータが「Network Showcase」と名付けたイベントを開催するのか、その想いをお伝えできればと思います。
トレジャーデータのエコシステムをビジネスのひらめきに変える場所
トレジャーデータは2015年より、デジタルマーケティング領域においてユーザーの課題を効果的に解決するソリューションを提供する目的で、トレジャーデータのプラットフォームと各ベンダー提供ツールとの連携を進めてきました。(私たちはお客様のビジネスをともに加速していくという意味合いを含めて、連携ベンダーをパートナーとお呼びしています。)
TREASURE Network Showcaseは、日々開発、進化を遂げるトレジャーデータの最新アップデートをお伝えし、連携パートナーと共に、お客様へビジネスでのひらめきを届ける場としてのイベントです。
最先端のテクノロジーとデジタルマーケティングのトレンドを一堂に
トレジャーデータとパートナー企業は、日進月歩のデジタルマーケティング業界において、最先端のテクノロジーを駆使しながら、お客様への価値提供を行っています。トレジャーデータをプラットフォームに、それらパートナーが一堂に会する当イベントを、そのままデジタルマーケティング業界の最新トレンドにしていきたいと考えています。
私たちが、このイベントをありきたりな「展示会」ではなく「ショーケース」と称しているのは、「TREASURE Network Showcaseで、デジタルマーケティング最新のテクノロジー、最新のトレンドを紹介するべきである」という使命があると考えているからです。事例の紹介は行わず、パートナーがソリューションを紹介するスタイルも特徴的と言えるのではないでしょうか。パートナー登壇者はピッチのあとに、企業ブースにて更に個別で自社ツールの紹介をすることができ、その後実際の商談に繋がるケースも多かったようです。
TREASURE Network Showcaseでデジタルトランスフォーメーションを加速させたい
トレジャーデータはご存知のようにデジタル領域で事業を展開する企業ですが、人と人がリアルに出会うことで起きる化学反応の重要性を十分に感じています。やっぱり人と人が大事。TREASURE Network Showcaseにもたせているのは、パートナーとお客様を結びつける場所、プラットフォームとしての機能です。お客様にパートナーの素晴らしいツール、ソリューションのピッチを聞いていただき、自らのビジネスへのひらめきを得ていただきたい。パートナーとともに切り開く、トレジャーデータの今を感じていただけたら幸いです。
お客様とパートナー、そしてトレジャーデータのネットワークで新しい化学反応を起こし、ともにデジタルトランスフォーメーションを進めていきましょう!
次回はTREASURE Network Showcase vol.2の様子を2回に渡りお伝えします!