新着情報
-
EVENT INFORMATION
PLAZMA 31 ~カスタマージャーニーと広告の未来~【8月27日開催】
現代の企業活動において、顧客体験の向上は事業成長の鍵を握る存在であり、ビジネス成功に不可欠な要素です。顧客体験の向上を支えるテクノロジーとして注目されているのが、カスタマーデータプラットフォーム(CDP)です。経験豊富なCDPプロジェクトの…
Read More » -
すべての記事
ビジネスを変革する顧客データ活用法 Vol.2
顧客データをいかにビジネスに活用するか。顧客データの活用に詳しいボストン コンサルティング グループ(BCG)の石附 洋徳氏が5回にわたり、活用のポイントや注意点について解説する。
Read More » -
すべての記事
ビジネスを変革する顧客データ活用法 Vol.1
顧客データをいかにビジネスに活用するか。顧客データの活用に詳しいボストン コンサルティング グループ(BCG)の石附 洋徳氏が5回にわたり、活用のポイントや注意点について解説する。
Read More » -
すべての記事
ヤマハ発動機における、Treasure Data CDPを活用した顧客情報基盤の構築
Treasure Data CDPを2018年から導入し、活用を進めてきたヤマハ発動機株式会社(以下ヤマハ発動機)。Webアクセスの分析に利用していた導入当初から、最近ではOMO(Online Merges with Offline)を実現…
Read More » -
すべての記事
共感の進化論〜データ活用が導く、企業と顧客のシンクロニシティ〜 Special Session Produced by Forbes JAPAN
膨大な情報が日々交錯する社会で、今、企業に求められるのは、必要なデータを極めて社会に適切に発信すること。それはつまり、データから精緻なインサイトを読み取ると共に、適切なコミュニケーションデザインにより共感を生む顧客体験を創造することだ。そう…
Read More »